名草 慧 レポート!(Wills Wing にて武者修行中)

Hola! Buenos días!  どうもナグこと、名草 慧(ナグサアキラ)です。
2月11日からメキシコのバジェ・デ・ブラボという所にある Wills Wing の工場にやって来ました!
Willsのメンバーはみんなフレンドリーな方達が多く、さらに親切にしていただき、僕のハンパない拙さの英語でも真剣に聞いて丁寧に教えてくださいます。。。笑
メキシコの言語はスペイン語ですが、工場で働いてる人達は優秀でプロフェッショナル。英語も話せるという方が多いので救いになっています。スペイン語を全く話せない僕でも何とかギリギリコミュニケーションが取れているという感じ…。
スーパーや飲食店だとスペイン語しかわからないという人が多いので、グーグル翻訳さんが欠かせません!
地元の方達もフレンドリーでラテン国を満喫しています。
物価は全体的には日本の7〜8割な感じで安く感じるのですが、街中のレストランだとそんなに日本と変わらない値段ですかね。何といっても街の至る所にある屋台のタコスが安くて美味しいんですよ。なんと!1枚120円位です。2枚食べれば割とお腹も膨れます。ビールと絶妙に合うんですよ、これが!!!

先日まで行われた大会での感想ですが、、、、
人数は少なかったですが、世界各国の代表選手が集まっており、レベルはめちゃめちゃ高かったです。
そんな中で、6日間ぶっ続けで飛べて、全タスクゴールし、4位に入れた事は嬉しいのですが、、、もっと上を狙えただけに正直悔しいが前にあります。この大会で得たものは多く、かなりスキルアップに繋がったのではないかと確信しています!
もっと上を目指し、貪欲に突き進みます!

フライト環境はと言うと、本当に最高で抜群な所です!
ハンググライダーパイロットもパラグライダーパイロットも大勢集まっています。
テイクオフが海抜2300mで、メインランディングは海抜1800m。意外と高所で、対地高度差は日本とあまり変わりません。
しかし、日本とは違って照りつける太陽、パワーのある風、乾燥した大地とがあり、、、毎日飛べるコンディションでサーマル等のリフトがバンバン出てテイクオフすれば必ず上昇気流を簡単にとらえられます。
まずブッ飛ぶことはありませんよ。でも、、、、、その代わりテイクオフでダストデビルを見ない日もありません…し…お昼過ぎくらいはサーマルが強すぎて降りれなかったり、テイクオフできなかったりしちゃいます…笑
今までのフライトの中で最高雲底4050mまで上がる日もありました!

バジェ・デ・ブラボの Wills Wing 工場からテイクオフまでは車で50分ほどかかります。しかし、テイクオフしてから街までの直線距離は14kmほどなので、飛んでバジェ・デ・ブラボの街中心近くの綺麗な湖のほとりに降りれば、すぐに帰れて景色も最高、楽チンです。
まだまだここメキシコでもコロナ禍の影響等で貨物が遅れ、これまで必要なパイプが届かなかったりしていましたが、ようやく届くようになり、これから本格的に生産過程に入っていくようです。
これから僕も Wills Wing 工場にて、しっかりと一緒に働らかせていただき、飛びだけでなく、生産技術やメンテナンス、チューニングなどのスキルをこれからガンガン学びながら頑張ります!!!

まだまだこれからの生活模様、工場での仕事内容、自分の思い、経験などなどの状況発信をして行きます。
夏には、ここメキシコからヨーロッパ遠征に出る予定でもあり、今からワクワクしています。
大会も率先して出場予定なので、遠征模様や大会模様も報告して行きます。

これからは自分自身のFacebookで細かく発信して行きますので、コメントやいいね!があると嬉しいです。
もう少しこっちで慣れてきたら、Wills Wing 新社長のルディや、メンバー達の一人一人の対談模様なんかも面白い投稿になるかなと思っています。
自分のFacebook ↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/akira.nagusa

ではでは、僕はメキシコで頑張っています。皆さん一緒に飛びましょう。
Hasta luego !!!

 

 

 

お茶の水ショップ

東京都千代田区神田小川町3‐24‐15第2川田ビル

Tel:03(3291)0802

Fax: 020-4664-0417

営業日 火曜日・木曜日不在の場合がありますので、事前に御連絡ください。

follow sports opa kite on    

板敷ショップ

茨城県石岡市大増1900

Tel:0299(44)3642

Fax0299(44)3939

© Sports Opa Kite All Right Reserved.   Design and Implementation by Pawana LLC.   login