Maverick3 Pilot’s Feedback

マーベリック3へのフィードバック
パイロット達が今、どう語っているか・・・

 

ライナー・ストラーラーより

maverick3-rainer-straller イカロチームの皆様、こんにちは。

これは完璧な成功作というほかありません。立ち上げではライザーを少し引きましたが、修正は楽です。

空中では更にその真価を発揮します。 サーマルでの旋回が小さく浅く、コアにしっかり絡んでいくのです。 トリムスピードは素晴らしいもので、アクセルの踏み込みは軽く、その効きには驚かされます。著しい速度の増加を見せながら、沈下はそれほど悪くなりません。 滑空比では他メーカーの最新鋭機と並んで飛んでいくのが楽なだけでなく、ときには高度ロスなく抜いていく事さえあります。 コントロールは軽く素直。アクセルでグライドしている時の直進安定性の良さは特に気に入っています。まるでレールの上をまっすぐ滑っていくようです。

 

ロルフ・レディコフスキーより

ICAROチームの皆様、おはようございます。

先週末の2日間、自分の新しいマーベリック3で飛びました。感想はただ一言のみ。このマーベリックは今までのICARO機で最高のものです!!

 離陸: 本当にシンプルで信頼できます!

サーマル:全てが一瞬で反応してくるのでとてもリラックスできます。今回も、遭遇したウインドシアーを極めてソフトに吸収してくれました!

アクセレーター:とても軽く、楽に踏み続けられます!

滑空比および谷渡りの能力:スーパーグッド!

素晴らしい機体をありがとう。

エヴァルト・ノッターより

ICAROチームの皆様、こんにちは。

 金曜日に新しいマーベリック3で初めてたくさん飛びました。

サーマルの荒れたレヒ渓谷を渡るときでもとてもリラックスでき、本当に楽しめました。4時間におよぶフライトでしたが全く疲れはありません。これは長距離フライトでは本当に大切な事です。

 ロルフ・レディコフスキーより(2回目)

親愛なるICAROチームの皆様

とても美しいマーベリック3の試乗機をありがとうございます。その製作仕上がりの良さ、ハンドリング、無風でもキレイに立ち上がる事にとても興奮しています。そして荒れた条件での飛行では、翼が衝撃を上手く吸収してくれ、荒れたサーマルの中でも挙動は常に素直なものです。マーベリック3はコースの維持も軽くて楽で、本当に飛ぶのが楽しい機体です。強いサーマルに出たり入ったりしても挙動は全く穏やか。コントロールは軽いですが翼からのフィードバックはとてもしっかりしています。

 

 マティアスより

ICAROの皆様、こんにちは。

新しいマーベリック3のMサイズにスチューバイのエリアで初めて乗り、とても興奮しました!この新しい「マーヴィ」はそれまでの機体よりはるかに快適で高性能です。

すぐに気づいたのは、キャノピーからのフィードバックはとても精確で、それでいて神経質なものではないということです。アクセレーターは、フルでもハーフでも滑空比が大きく変わらず、これは好ましいことです!ですから、マーベリック3は高度ロスの無いとても素晴らしい高速グライド性能を発揮します。そのうえ今までのマーベリックに比べてもさらに少し速くなっていることが感じとれます。しかも私の体重はウエイトレンジの重いほうではありません。

快適性の点では、コントロールプレッシャーが軽くなり、長距離飛行では絶対的なアドバンテージとなっています。同様に、サーマルでの旋回半径がさらに小さくなり、ダイブの傾向もありません。このタイトなセンタリング能力はクロスカントリー飛行では重要なもので、サーマルの真ん中によりしっかりととどまる事でより早く上昇することができるのです。 以上、私の第一印象は極めてポジティブなものです!この新しいマーベリック3でたくさんの楽しいフライトを行う次のシーズンの到来が待ち遠しい限りです。 皆様にいつも素晴らしいフライトと良い風が吹きますように。

 

ヘルマン・ラニンガーより

maverick3-hermann-raningerボルフガングさん、こんにちは。

マーベリック3の第一印象を、シーズン初めのかなり活発なサーマルで160kmちょっと、7時間ほどのクロスカントリー飛行に基づいて述べます。

離陸での挙動は前作よりシンプルなものになったと思います。キャノピーがしっかり頭上に立ち上がり、とどまってくれる感じで前に突っ込みそうな傾向は全くありません。

飛ぶとすぐ安心感を感じます。キャノピーは安定して勝手に動くことはまずありません。そして前作ほど「かたい」感じでは無く、特に突き上げてくるサーマルでははっきり違い、パイロットへのフィードバックはとても抑えられた優しいものです。そして性能を落とすような挙動が無く上昇成分だけしっかり捉えてくれます。

しかも驚いた事に、とても抑制された特性でありながら、良くサーマルの位置が良くわかるのです。過激な挙動なしにサーマルの中へ入っていくのです。そのためパイロットに要求される作業はとても少ないものになります。乱気流の中でもキャノピーはとても安定した印象を与えてくれます。私はわずかな時間でこの翼に自信がもてました。

強いサーマルが本当に楽しめ、修正作業が少なくなります。荒れたサーマルでの素晴らしい特性のおかげで、よりリラックスして楽に飛べるのです。

ブレークラインの引き幅は長くなっていますが、操作へのレスポンスは素早くとてもダイレクトなものです。この本等に素晴らしいコントロール性はB-Cクラスの機体の多くとは大きく異なるもので、ブレーク操作の重さも重すぎず軽すぎず、ちょうど良い感じなので、強いサーマルで一気に1000m上がるのも楽なものです。

お茶の水ショップ

東京都千代田区神田小川町3‐24‐15第2川田ビル

Tel:03(3291)0802

Fax: 020-4664-0417

営業日 火曜日・木曜日不在の場合がありますので、事前に御連絡ください。

follow sports opa kite on    

板敷ショップ

茨城県石岡市大増1900

Tel:0299(44)3642

Fax0299(44)3939

© Sports Opa Kite All Right Reserved.   Design and Implementation by Pawana LLC.   login