新型エントリーグライダー ALTAIR(アルテア)発表

Windetechより新型エントリーグライダー ALTAIR(アルテア)が発表されました。

アルテアとは飛翔する鷲を表すアラビア語で、また裸眼で観察できる星として最も近いワシ座の主星アルタイルのことでもあります。そして今アルテアには、ウインドテック社の新型エントリーグライダーというもう一つの意味が加わりました。この機体は過去4年間に渡ってウインドテック社のエントリー機の地位を占めてきたインパルスの後を継ぐものです。アルテアはインパルス以上の成功を確信させる機体であり、長きに渡ってラインナップされるであろうと考えられます。

アルテアの構造は3ライザー・Vリブ・高アーチ・しっかりした翼型とインパルスによく似ていますが、翼を軽く作ることによって、立ち上げ・離陸特性を向上させました。また新技術プラスティックロッドを装備した前縁はフットバー使用時のフルスピードでの安定性を高め、インフレーションを容易にしています。変形する事のないとてもガッシリした翼型をもち、この翼の安全性は最高レベルのものとなっています。ブレーク操作の許容度はとても高く、簡単には誤操作できず、手にブレークラインを巻きつけずに翼を失速させる事は不可能です。

1機目の機体としてまさに理想的なグライダーであり、インパルスが3サイズだけの認定だったのに比べ、4サイズの認定で来月、2014年4月に販売開始の予定です。

同じコンパクトな4.8のアスペクト比を持ち、飛行性能はインパルスと似たものになっています。しかし重量は300g軽く、取扱いはとても楽で、あらゆる条件でハンドリングが楽しめるものになっています。

Newsletter 03-14.Altair_path

IMG_8611

 

お茶の水ショップ

東京都千代田区神田小川町3‐24‐15第2川田ビル

Tel:03(3291)0802

Fax: 020-4664-0417

営業日 火曜日・木曜日不在の場合がありますので、事前に御連絡ください。

follow sports opa kite on    

板敷ショップ

茨城県石岡市大増1900

Tel:0299(44)3642

Fax0299(44)3939

© Sports Opa Kite All Right Reserved.   Design and Implementation by Pawana LLC.   login