WoodyValley セーフティーノート

WoodyValley セーフティーノート

いつもウッディーバレー製品をご愛用いただきありがとうございます。
今回、ウッディーバレー社からバックルについての注意情報が送られてきました。

これは、ウッディーバレーハーネスの軽量オートマチックバックルのサイドロックボタンの片側が戻らない状態のときに、バックルが外れてしまうという事例が何件か発生したというものです。(本来はサイドロックボタンが片側だけしか閉じていなくてもバックルが外れないように設計・試験されています。)
ウッディーバレー社では安全性の観点から、このメールに添付の安全性通知(セーフティーノート)を作製して、DHVで公告することとしました。

このタイプのバックルを装着したハーネスは約12000枚ありますが、現在のところ、問題は「07/13」と「08/13」の生産ロットのものでしか発生していません。
なお、「07/13」と「08/13」は生産された月と年の意味で、バックルのベルト受けスリットの下に刻印されています。

また、今回の安全性通知にも書かれているとおり、この問題はメイン胸ベルトのバックルにのみ発生しており、これは常に引っ張り力がかかっているバックルであり、また機体の揺れによる力の変化を受け続けているバックルです。

詳しくは、セーフティーノートをご覧ください。

セーフティーノート

御不明な点、ご質問等がございましたら、スポーツオーパカイト、もしくはお近くの販売店までお気軽にお問い合わせ下さい。

お茶の水ショップ

東京都千代田区神田小川町3‐24‐15第2川田ビル

Tel:03(3291)0802

Fax: 020-4664-0417

営業日 火曜日・木曜日不在の場合がありますので、事前に御連絡ください。

follow sports opa kite on    

板敷ショップ

茨城県石岡市大増1900

Tel:0299(44)3642

Fax0299(44)3939

© Sports Opa Kite All Right Reserved.   Design and Implementation by Pawana LLC.   login